徒然なる日々

日々のあれこれを ゆる~く書いてます

New‼パソコン!

 

先日注文していた↓こちら↓のノートパソコンが届きましたー!

touma009.hateblo.jp

MOUSEのm-Book K700SN-M2SH2

やったー(((o(*゚▽゚*)o)))
届くのめちゃめちゃ楽しみにしてました!
さっそく段ボールを開けていきます。

 

ドンッ!!

f:id:touma009:20200630213005j:plain


ドドンッ!!

f:id:touma009:20200630213317j:plain

 

ドドドドンッ!!!

f:id:touma009:20200630213405j:plain

 

会社のノートPCより一回り大きくて重たい~。
想像していたよりも大きいです!
家の中でしか使わない予定なので、個人的にはちょうどいい大きさです。が、外へ持ち歩く人には向いてないかなぁ。

初期設定は、音声案内に沿ってやったらすぐ完了しました。

一回シャットダウンして立ち上げなおしてみる。
・・・・・・
起動6秒!はやーい!!さすがです✨


いろいろ自分用にカスタマイズせねば~
とりあえず、Chromeをダウンロードしてログイン!
これでブックマークとかもディスクトップスマホと共有できるので便利です。
ペンタブ使えるようにして、CLIP STUDIOをダウンロード。
どこでもお絵かきできるようになりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

後はゆっくりいろいろダウンロードしたりしようと思います。

おおむね満足な感じなのですが、一か所だけ慣れないところが…
ここ!!!!!
f:id:touma009:20200630220356j:plain
Shiftキーです!!!
通常のキーボードだとEnterキーの下にShiftキーがあるんですよね。
なので、いつもの感じで「!」打つためにShiftキーを使おうとしたら「↑」押しちゃって…上の行に1を入力してしまうんです。。。
これはちょっと、慣れるまでは打ち間違いめっちゃしちゃいそう💦
それ以外は、使いやすくていい感じです( ´∀` )

買ってよかった~~💛



ではでは、今日はこの辺で!
またねぇ~(・ω・)ノシ