徒然なる日々

日々のあれこれを ゆる~く書いてます

【あつ森】はじめての花火大会

 

八月!夏本番です。
私の島でも初めての花火大会が行われましたー✨

f:id:touma009:20200802224034j:plain

しずえさんが頭に付けてる、星のみょんみょんしたやつがめっちゃかわいーー❤
なんかちょっと、田舎のお祭りって感じがしていいですね。

 

f:id:touma009:20200802225252j:plain

f:id:touma009:20200802225201j:plain

f:id:touma009:20200612183038p:plain「はーい!たのしみまーーーす」


屋台でくじ引きとか、ほんとに夏祭りですね~
今年はリアルのお祭りには行けなさそうなので、なんだかテンション上がっちゃいます!
19時過ぎ、さっそく案内所前に向かってみると、

f:id:touma009:20200802225600j:plain

めっちゃ島民があつまってるーーー!

f:id:touma009:20200802225649j:plainf:id:touma009:20200802225730j:plain

しずえさんも、心なしかいつもよりきゃっきゃしてる気がします。
しますよね!花火大会ですもんね!
しずえさんからは、頭に付ける光る花のみょんみょんしたやつをもらいましたー!
みょんみょんで通じてます・・・?あれ、なんて表現したら伝わるんですかね。
しずえさんが付けてる星のやつの、お花バージョンです!

そして、広場にはあのつねきちがやたいくじを出店していました。

f:id:touma009:20200802230113j:plain

なんだろ~?そこはかとなく怪しい~~
うさん臭さがにじみ出てますね。

f:id:touma009:20200802230351j:plain
しかし、外れがないのは事実のようなので、さっそくくじを引いてみたいと思います!
何が当たるのかな~~o(○´ω`○)o わくわく♪

f:id:touma009:20200802230533j:plain

f:id:touma009:20200802230552j:plain

いちばん!!!
花火が当たりました~~~~✨わーい!
これ何種類ぐらいあるんですかね!?
全種類集めたくなっちゃう!!

f:id:touma009:20200802230818j:plain

そしてすかさず次をすすめてくるつねきち
うあー、商売上手!!
結局何がもらえるのか気になってしまい、15回ぐらいくじ引いてしまいました。
手持ち花火、置き花火、うちわ、ふきもどし、しゃぼんだま、かざぐるま、ふうせんが当たりましたー!
ふうせんはいろんな色がありました~かわいい!

くじを楽しんだ後は、島のいろんなところで花火を見て回ります。

f:id:touma009:20200802231354j:plain

f:id:touma009:20200802231415j:plain

f:id:touma009:20200802231448j:plain

f:id:touma009:20200802231459j:plain

f:id:touma009:20200802231514j:plain

f:id:touma009:20200802231633j:plain

f:id:touma009:20200802231547j:plain

f:id:touma009:20200802231530j:plain

はーーーーっ
満足っ!!

また今度、手持ち花火や置き花火でも遊んでみようと思います。


ではでは、今日はこの辺で!
またねぇ~(・ω・)ノシ