徒然なる日々

日々のあれこれを ゆる~く書いてます

2020-01-01から1年間の記事一覧

最近のネイルいろいろ②

最近やったネイルをご紹介します~✨前回はこちら。 ■赤と黒が使いたくて! ・セリアジェル BLACK/SCARLET/GRAY・艶まる・ラメライン用カラージェル・100均のスタッズ このラメラインジェルが程よく固くて使いやすいんです!お気にいり~■使いたかったクラゲ…

久しぶりの映画鑑賞

半年ぐらい前に当たった映画の無料チケットの期日が迫っていたので、めちゃくちゃ久しぶりに映画を見に行ってきました!見に行ってきたのはディズニー&ピクサー最新作『2分の1の魔法』です! あらすじ 妖精たちが暮らす不思議な世界――。美しい大自然を背景…

日暮里へGo!!

仕事では月に1度ほど都内へ出勤していますが、半年ぶりぐらいにプライベートで都内へ行ってきました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°Twitterで見かけてからずっと行ってみたかったお店があり、タイミングよく友人と都合が合ったので「今しかない!」と日暮里へ。行ってみたか…

三連休最終日はおやつ作り

この三連休、どこにも行かずにお家でダラダラゴロゴロしてました。さすがにちょっと何もしてなさすぎでは!?せっかくの三連休なのに!と思ったかはわかりませんが、旦那がおやつを作りたいというので買い物へ。今日作ったのは、近所のスーパーに売ってるパ…

【あつ森】はじめての花火大会

八月!夏本番です。私の島でも初めての花火大会が行われましたー✨ しずえさんが頭に付けてる、星のみょんみょんしたやつがめっちゃかわいーー❤なんかちょっと、田舎のお祭りって感じがしていいですね。 「はーい!たのしみまーーーす」 屋台でくじ引きとか、…

歯医者で涙目。゚(゚´Д`゚)゚。

本日、人生初めて親知らずを抜いてきました。 こわかったーーーーーー もうね、もともと注射が大嫌いなので、抜くよりも麻酔が怖すぎて、昨日からめっちゃテンション下がってしまっていました。病院に到着し治療室に入ってすぐ、明らかに暗い顔をした足取り…

マンゴーが届いた!!

先日、沖縄のお義母さんからマンゴーが届きました~✨ マンゴーなんて普段買ったりしないからうれしい!!さっそく切ってもぐもぐ・・・ あまーーーい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°こっちで買うよりぜったい美味しい!幸せ~~この切り方、マンゴー食べてる!って感じがして…

最近のネイルいろいろ

この1か月の間に行ったネイルたちをご紹介します~。以前よりは成長してる!はず!! ■時間がないのでシンプルラメ ・HOMEI Tomato Cream・オーロラフィルムジェル Type D・艶まる■水イメージ、ラグーンネイル…しようとしたけど・・・失敗 ・セリアジェル B…

最近作ったおやつ達

外出自粛生活をしていても、甘いものは食べたくなってしまいます。でもなかなか買いに行けないので、そんな時は自作するしかない! という思いで作ったおやつ達をご紹介します~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°■定番!ホットケーキ 自粛期間に入ってから売り切れが続いている…

【あつ森】ぼっち七夕祭り & ジューンブライド写真

さ~さ~のは~ さ~らさら~のきばに~ ゆれる~ というわけで!今日は七夕です(((o(*゚▽゚*)o)))現実世界ではあいにくの雨模様ですが、島は快晴!七夕日和になりました~ 事前に注文しておいた笹の葉を、島の中央公園に飾ります✨ いい感じになりました~しか…

【あつ森】やってきました!アップデート♬

アップデートがきましたーーーー!公式からお知らせがあってずっと楽しみにしてました(*・ω・*) 【お知らせ】7月3日(金)10:00より、『あつまれ どうぶつの森』の夏アップデート(Ver.1.3.0)を配信します。島の海で泳ぐことができるようになります。ダイジェス…

New‼パソコン!

先日注文していた↓こちら↓のノートパソコンが届きましたー! touma009.hateblo.jp MOUSEのm-Book K700SN-M2SH2やったー(((o(*゚▽゚*)o)))届くのめちゃめちゃ楽しみにしてました!さっそく段ボールを開けていきます。 ドンッ!! ドドンッ!! ドドドドンッ!!…

【あつ森】初めてのムシとり大会!

今日は初めてのムシとり大会が開催されましたー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°広場に行くとレックスが準備万端で待ってます。 「レックス~!久しぶり!!」 挨拶もそこそこに、さっそく説明を聞くことにしましょう。 「了解!まかせて!!参加します!!!!」 最初1分ぐら…

リアル!どうぶつの森動画

旦那が見つけてきた動画が、リアルどうぶつの森でした!2級建築士、1級技能士を持つ歴48年の大工さんの動画です。細部まで表現されていて、ほんとにすごい!! 【あつ森・DIY】大工職人が「小さなDIY作業台」を再現してみた 画像をもとに寸法書き出したり、…

待ってました!生チョコ❤

先日Twitterで話題になっているのを見かけ、迷うことなく買ってしまいました!! ロイズの生チョコレート(((o(*゚▽゚*)o))) なんと!生チョコレート25周年記念で対象商品が半額になってるんです!お買い得すぎる~~~ 私が購入したのは、 ・生チョコレート[オ…

あつ森仕様の新ヘッダー

最近またCLIP STUDIOをよく使うようになり、何かお絵かきしたい→でも思いつかない→そうだ!ブログのヘッダーを新しくしよう!!と思い立ちました!とはいえ、まだ使い方を熟知してないので、ひたすらちまちまちまちまと消しゴムで消していく作業を繰り返しま…

【あつ森】新しい住民探しへ

とある雨の日の深夜、海岸にて。ノルマンが黄昏ていました。 「ノルマンどしたのー?」 という事で、ノルマンが旅立っていきました。さよなら。新しい島でも元気でな…(´;ω;`)そして、久しぶりの新規住民勧誘です!前回、1回目の離島で出会ったちとせを勧誘…

新しく購入したネイル用品たち

先日、溢れ出る購入欲に負けて買ってしまったネイル用品たちが無事届いたのでご紹介します~ 上左:メタリックジェル(メタリックサンド・ゴールド・シルバー)上中:リバーシブルホイル(ブルー/シルバー・レッド/ゴールド)上右:オーロラフレークジェル下…

【全部盛りPCゲーム】クラフトピア

気になるゲームを見つけてしまいました!サンドボックスのように木や石を掘り、オープンワールドのように広大な世界を冒険し、サバイバルゲームのように飢えと戦い、牧場系ゲームのように畑を耕し作物を育て、ハクスラのようにダンジョンに潜りレア武器を集…

溢れ出る買い物欲

最近買い物欲はあるのですが、何分リアルに買い物に行きにくいご時世なので、ネットでの買い物が捗ります。そんな中、楽天のカートに入れたまま買おうかどうしようか迷っていたネイル用品がありまして。ここ一週間ぐらいずっと入れっぱなしにしていたんです…

【あつ森】パニーからの頼まれ事

今日から6月!ジューンブライド°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 待ってました~~~ずっと楽しみにしてたイベントが始まります! ログインすると、さっそく電話が。 「もしもーし。とーまです」 「りょうかい!!まかせろ!!!!すぐ行く!!!!!!」 ルーティーンをすべて…

【あつ森】パニーの所で写真撮影

私と旦那は、同じSwitchであつ森をプレイしてます。 そんな旦那が、珍しくパニーの所に行き、写真撮影をしていました。その写真がこちら⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ まって!私可愛そすぎない!?!?(金髪おだんごちゃんが旦那)え~~~めっちゃめちゃ不満。と、不機…

【あつ森】噂の斜め撮り & 住人紹介⑦

話に聞いて、気になっていた斜め撮り。Twitterで流れてきた情報だけではうまくいかず、調べてやっと上手に撮れるようになりました!ポスト置いて、開く瞬間にカメラで撮る。というのを勘違いしていて、ずっとZLボタン押してました。そりゃ撮れないはずですよ…

おたんじょうび!

午後からお散歩がてらよく行くケーキ屋へ。ちょうどショートケーキのホール(5号)があったので購入しました!予約していたわけではなかったので、購入したプレートの名前は空欄です。 プレートには、だれの名前が入るのか。そう、今日は松野家六つ子のお誕…

ど素人のセルフネイル

2月後半から仕事も在宅になり、週数回の買い物とお散歩以外は引きこもっている私。なので、以前まで通っていたネイルにも行けていません(´;ω;`)もともと爪が薄くて、ちょっと伸びたらすぐ割れてしまう事が多かったのですが、ネイルを始めてからはそれもな…

流行りに乗ってサンド!

最近TwitterやYoutubeなどでよく見るので気になっていたものを、ついに買ってしまいました!!! ホットサンドメーカー! 評価など色々見た結果、6月末入荷にはなってましたがコチラを購入。 今すぐ作りたい!というわけではないので、6月末に届くまで楽し…

【あつ森】スタンプラリー

Switchの電源ON 「さーて、今日は何をしようかなぁ~」 「!!!(忘れてた!!!)」 昨日から、博物館でのスタンプラリーが始まりました~すっかりこのイベントのことを忘れていましたどうやらクリアすると何かが貰えるようなので、早速フータの元へ! 「…

自宅で焼き立てクロワッサン!

今日は朝(昼?)ご飯にクロワッサンを焼きました!先日注文していたコレ↓が昨日届いたんです(*´∀`*) 32個入りなので「冷蔵庫に全部入るかな」と心配してましたが、思ったよりコンパクトで楽々入りました~ 前日に、翌日食べる分だけお皿に出し、ラップして…

【あつ森】ジョニーにやりたかった事 & 住民紹介⑤⑥

最近ずっと島クリエイターで島をいじいじしています。島クリエイターやってると、あれもしたいこれもしたいとやりたいことが多すぎて、時間すぎるのがめっちゃ早いです。時間泥棒。今日も昼から夕方までがあっという間でした。しかし、施設とか住民の家、一…

【あつ森】去るものと来るもの

ある日、もやもやしているミランダさんを発見。 「どしたの?」 「えっ!?マジで??え・・・ちょ・・・まじかぁ・・・・」 「そうか。そんなこと言われたら引き止められないよ。 他の島に行っても頑張ってな。応援してる!」 という事で、ミランダさんがほ…