徒然なる日々

日々のあれこれを ゆる~く書いてます

【全部盛りPCゲーム】クラフトピア

 

気になるゲームを見つけてしまいました!

サンドボックスのように木や石を掘り、
オープンワールドのように広大な世界を冒険し、
サバイバルゲームのように飢えと戦い、
牧場系ゲームのように畑を耕し作物を育て、
ハクスラのようにダンジョンに潜りレア武器を集めて、
工場シミュレーションのようにすべての作業を自動化し、
ハンティングアクションのように巨大生物を狩り、
ファンタジーRPGのように魔法を唱える。

そんな、なんでも有りのゲームです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


早期アクセス開始予定日:2020年7月
価格:2570円
プレイ人数:1人~8人以上


現在Twitterではクローズドαテストへの募集をしています!
もちろん応募しましたよ~(*≧∀≦*)


正直、基本無料のMMORPGは一時期はまっていた事がありますが、買い切りのPCゲームはプレイした事がないのでどんな感じなのかあまり想像がついていません。
しかし、SwitchやPS4の新作ゲームを買う事を思えば2570円はかなりお安いので、買って試してみる価値ありなのでは!?と思っています。

問題はPCスペックですね。
先日購入したノパソでサクサクプレイできるとめちゃめちゃありがたいです~。ネトゲ用に購入したわけではありませんが、一応グラボを積んだものを購入しましたし…!
ドラクエⅩレベルであれば問題なくプレイできそうですが、FF14レベルだと低画質にしないとちょっと難しそうかな、という印象です。

できればその辺りも、αテストで確認できればいいなぁと思ってるので、当たってほしいです!!



ではでは、今日はこの辺で。
またねぇ~(・ω・)ノシ