徒然なる日々

日々のあれこれを ゆる~く書いてます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【あつ森】パニーの所で写真撮影

私と旦那は、同じSwitchであつ森をプレイしてます。 そんな旦那が、珍しくパニーの所に行き、写真撮影をしていました。その写真がこちら⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ まって!私可愛そすぎない!?!?(金髪おだんごちゃんが旦那)え~~~めっちゃめちゃ不満。と、不機…

【あつ森】噂の斜め撮り & 住人紹介⑦

話に聞いて、気になっていた斜め撮り。Twitterで流れてきた情報だけではうまくいかず、調べてやっと上手に撮れるようになりました!ポスト置いて、開く瞬間にカメラで撮る。というのを勘違いしていて、ずっとZLボタン押してました。そりゃ撮れないはずですよ…

おたんじょうび!

午後からお散歩がてらよく行くケーキ屋へ。ちょうどショートケーキのホール(5号)があったので購入しました!予約していたわけではなかったので、購入したプレートの名前は空欄です。 プレートには、だれの名前が入るのか。そう、今日は松野家六つ子のお誕…

ど素人のセルフネイル

2月後半から仕事も在宅になり、週数回の買い物とお散歩以外は引きこもっている私。なので、以前まで通っていたネイルにも行けていません(´;ω;`)もともと爪が薄くて、ちょっと伸びたらすぐ割れてしまう事が多かったのですが、ネイルを始めてからはそれもな…

流行りに乗ってサンド!

最近TwitterやYoutubeなどでよく見るので気になっていたものを、ついに買ってしまいました!!! ホットサンドメーカー! 評価など色々見た結果、6月末入荷にはなってましたがコチラを購入。 今すぐ作りたい!というわけではないので、6月末に届くまで楽し…

【あつ森】スタンプラリー

Switchの電源ON 「さーて、今日は何をしようかなぁ~」 「!!!(忘れてた!!!)」 昨日から、博物館でのスタンプラリーが始まりました~すっかりこのイベントのことを忘れていましたどうやらクリアすると何かが貰えるようなので、早速フータの元へ! 「…

自宅で焼き立てクロワッサン!

今日は朝(昼?)ご飯にクロワッサンを焼きました!先日注文していたコレ↓が昨日届いたんです(*´∀`*) 32個入りなので「冷蔵庫に全部入るかな」と心配してましたが、思ったよりコンパクトで楽々入りました~ 前日に、翌日食べる分だけお皿に出し、ラップして…

【あつ森】ジョニーにやりたかった事 & 住民紹介⑤⑥

最近ずっと島クリエイターで島をいじいじしています。島クリエイターやってると、あれもしたいこれもしたいとやりたいことが多すぎて、時間すぎるのがめっちゃ早いです。時間泥棒。今日も昼から夕方までがあっという間でした。しかし、施設とか住民の家、一…

【あつ森】去るものと来るもの

ある日、もやもやしているミランダさんを発見。 「どしたの?」 「えっ!?マジで??え・・・ちょ・・・まじかぁ・・・・」 「そうか。そんなこと言われたら引き止められないよ。 他の島に行っても頑張ってな。応援してる!」 という事で、ミランダさんがほ…

止められないおやつ作り

最近Twitterなどで見かけて「おいしそうだな~」と思い、作りたい衝動に駆られてしまいました。 ↓↓↓↓これです!!!!↓↓↓↓ ゼラチンで作るひんやりデザートなめらかとろとろ〜!チョコムースケーキ❤️ pic.twitter.com/RJePyOnLTF — Tasty Japan (@TastyJapan…

【あつ森】やったーーーー!ようやくGet!!

なななんと!とうとうやりました!!! 「わーーーーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))」 乱雑にいろんなものを島に置きまくった甲斐がありました。やっとです! このコメント寄せてるの絶対あのパリピ釣りLoveビーバーでしょ!?そんなに気にいってるならもっとうちの…

GW最終日

最終日といっても特に予定はありません!■昨日の夜からやっていたYoutubeの生放送を見たり 【前夜祭】ついに明日!24時間生放送だ!パーリナイッ!! #ぽんぽこ24 24時間生放送公式HPはコチラ→ぽんぽこ24 vol.4 アーカイブで残ってるので気になる方は見てみ…

おやつと晩ごはん

せっかくのお休みなのにやることも無くて、お菓子作りをすることにしました。先日届いた卵がまだ沢山残ってるので、卵を使うレシピ! 1つめはプリン、蒸し器などは無いので、フライパンを使って作ります。数ヶ月前に買ってまだ1度も使ってなかったバニラエッ…

【あつ森】流星群 & 住民紹介③④

なんと今日は流星群の日らしいです! まだおおきなほしのかけらをGETした事がないので、沢山お祈りせねば!!! とはいえ、まだ昼間なので流れ星の時間までのんびりプレイします。数日ぶりにレイジくんも来てたので、低木植えたりして景観良くしよ~(*´ω`) …

花と野菜を売ってるお店

近所のお花屋さんで、ピンクの薔薇を買ってみました!自分の為に薔薇を買うなんて初めてでちょっと緊張・・・。一輪のみ購入したのですが、房咲きするものなのでたくさん花が付いてて可愛いんです❤ PCモニターの前で写真を撮ったら、なんだか合成写真みたい…

【あつ森】メーデー & 住民紹介②

本日からメーデーイベントが始まりました! わーい!めっちゃ楽しみにしてました~~旅行券もらいに行かなきゃ!! 「たぬきち~旅行券おくれ」 「おk!飛行場行くわ。ありがと~」 飛行場へ行き、無事メーデーツアーへ出発!!公式Twitterで画像は見てたけ…