徒然なる日々

日々のあれこれを ゆる~く書いてます

自宅で焼き立てクロワッサン!

 

 
今日は朝(昼?)ご飯にクロワッサンを焼きました!
先日注文していたコレ↓が昨日届いたんです(*´∀`*)


32個入りなので「冷蔵庫に全部入るかな」と心配してましたが、思ったよりコンパクトで楽々入りました~

f:id:touma009:20200517194657j:plain


前日に、翌日食べる分だけお皿に出し、ラップして冷蔵庫で解凍。

f:id:touma009:20200517194844p:plain

 
そして焼く20分前に冷蔵庫から出して、常温で放置!
焼く直前に水を霧吹きで吹きかける・・・んですが、我が家には霧吹きなどないので、手を水で濡らして、表面をなでなでしました。
多分これでも大丈夫、きっと。

f:id:touma009:20200517195354j:plain


余熱したオーブンに入れて、20分弱焼く!!!

f:id:touma009:20200517195716j:plain


オーブンの前でいい匂いをかぎながら、小躍りして待ってたら出来上がり~~♪

f:id:touma009:20200517195908j:plain


外はサクッと、中はもっちりなクロワッサン❤
めちゃめちゃ美味しかったです!!

解凍中と同じ大きさのお皿に載せたので、どれだけ膨らんだかもお分かりいただけるかと!皿からはみ出す大きさになりました。

まだたくさんあるので、今度はアレンジレシピにもチャレンジしてみたいと思います~ヽ(・∀・)ノ
サンドイッチ風にしてみたり、生クリームとか使ってスウィーツ風にしてみたり!
ただ、とてもサクサクなので、うまく真ん中に切れ目が入れられるかが不安です。
切ろうとして押さえてグシャってなってしまいそう・・・
成功したら、ここにも載せますね(*´皿`*)ニヒヒ


 

そうそう!やっと我が家にもアベノマスクが届きました~~

f:id:touma009:20200517193621j:plain

ちらほらTwitter上でも到着報告を見かけるようになったので、全国的に届き始めてるのかもですね。
しかし、まだ不織布の使い捨てマスクがあるので、しばらく出番はなさそう💦
しまい込んでるうちに忘れちゃいそうな予感がしてます。

 

 

では、おやすみなさーい。