徒然なる日々

日々のあれこれを ゆる~く書いてます

ど素人のセルフネイル

 

2月後半から仕事も在宅になり、週数回の買い物とお散歩以外は引きこもっている私。
なので、以前まで通っていたネイルにも行けていません(´;ω;`)
もともと爪が薄くて、ちょっと伸びたらすぐ割れてしまう事が多かったのですが、ネイルを始めてからはそれもなくとても快適でした。
そのネイルができないのは、個人的には大打撃です!

そこで、セルフネイルを始めてみました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ぱかぱーん

大雑把でめんどくさがりな私でもできるものをと考えた結果、オフをしなくても良い、剥がせるネイルを買ってみました!


Weekly gel/HOMEIhttps://homei-nail.jp/

f:id:touma009:20200522192007j:plain

f:id:touma009:20200522213113j:plain

ちょうど、ライトやクリアカラーなどが含まれているスターターセットを販売していたので購入!
11,000円以上でポーチプレゼントにつられて、色も数色買ってしまいました。
コチラは全色剥がせるネイルです。HOMEI以外のネイルを使用する場合でも、ベースには必ずこのクリアを塗ってます。
名前の通り、1週間ぐらいで剥がせる(剥がれる)ので、個人的にはちょうどいい!
飽きるのもあるし、爪が長くなるとPC仕事も行いにくいので💦

 

Gel NAiL/セリア

f:id:touma009:20200522211141j:plain

f:id:touma009:20200522213046j:plain

家から徒歩圏内にセリアがあったので買い物ついでに寄ってみたら、たくさん種類がありました!
でも欲しかったBROWNとVIOLETがなかったので残念~~
ハケ後も残らず綺麗に塗れたので満足。
100円だと思うと色混ぜも躊躇なくできるので嬉しいですね❤
どうやら今、20色近くあるらしいです。全色揃えたい!

 

ネイルシールたちいろいろ

f:id:touma009:20200522213441j:plain

 最近セリアで買ったものや過去どこかの100均やネットで買った物です。
見てお分かりいただける通り、まだ全然使ってません!
右上のとかは夏っぽいシールなので、これからの時期使っていけたらなぁと思ってます。
シールとか、なんとなくもったいないとか思っちゃうんですよね、使うの。
とはいえ、使うために買ってるので、使う、、、、ぞ!!これからは!

 

 

↓↓そしてここから下が、この2か月でやったネイルたちです↓↓

f:id:touma009:20200522214734j:plain

初回。3月下旬ぐらい。
ひどい。がたがた。恥ずかしすぎて画像小さめにしてしまう。
表面もがたがただし、爪先とかもなんかボコってなってます。。

f:id:touma009:20200522215130j:plain

4月中旬ぐらい。初めてのフレンチネイル。
パッと見綺麗に見えますが、ラメラインがトップジェルから突き出してて気になる。
相変わらず爪先がぼこってなってる。

f:id:touma009:20200522214853j:plain

4月下旬ぐらい。初めてのグラデーション。
5度塗りぐらいしてるのに、色が全然乗らない。でも何となくグラデになってるし表面はつるんとなってるし爪先のボコっと感は無くなってる(気がする)

f:id:touma009:20200522215740p:plain

5月中旬。
表面のでこぼこや爪先などだいぶ改善の兆しが見えます!

こうやって並べてみると、ちょっとずつですが進歩してますね!
自画自賛(*´∀`*)
やってみたいデザインはたくさんあるのですが、いかんせん技術が追い付きません。
練習あるのみ!です!!
Youtube等でやり方解説動画をいろんな方が上げてくれてるので、参考にしつつ頑張ってみます。

 

 

では、今日も皆様お疲れさまでした!
またねぇ~(・ω・)ノシ