徒然なる日々

日々のあれこれを ゆる~く書いてます

【あつ森】噂の斜め撮り & 住人紹介⑦

 

話に聞いて、気になっていた斜め撮り。
Twitterで流れてきた情報だけではうまくいかず、調べてやっと上手に撮れるようになりました!
ポスト置いて、開く瞬間にカメラで撮る。というのを勘違いしていて、ずっとZLボタン押してました。そりゃ撮れないはずですよ。。

まだそんなに島の開拓が進んでいないので数枚ですが、なかなか可愛く撮れたのではないでしょうか!?

f:id:touma009:20200526192217j:plain

噴水横のお花屋さん

f:id:touma009:20200526192233j:plain

お花屋さん横のカフェスペース

f:id:touma009:20200526192249j:plain

北側の浜辺付近にある謎市場

 

 

やり方はとても簡単でした!

①写真を撮りたい場所の左側、少し奥の部分にポストを設置。

f:id:touma009:20200526192453j:plain

②ポストを開く瞬間、斜めになる所を狙って、Switch本体のカメラボタンを押す!

f:id:touma009:20200526192547j:plain

③自分が邪魔なので、右上部分だけ切り取り

f:id:touma009:20200526192638j:plain

できあがり!です!!

撮れる範囲は狭いですが、斜めになるだけでいい感じの写真が撮れます!
できればカメラモードの時だけでいいので、いろんな角度から写真が撮れるようになるといいなぁと、今後のアップデートに期待!です。

 

 

 

住民紹介その⑦【ピッコロ】

可愛い我が島の良心!
しかし、名前のせいで、いつも全身緑の某星の人が思い浮かんでしまう…
 礼儀正しくまじめな彼女ですが、その真面目さに悩んでしまう事もあるようです。

f:id:touma009:20200526191401j:plain

何事にも努力を惜しまない姿はステキです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そんなピッコロさんですが、本日会いに行くと、あげた覚えのないめちゃめちゃダサい服を着てました。

f:id:touma009:20200526191556j:plain

f:id:touma009:20200519211613p:plain「なんでそんな服着てるの!?可愛さが台無しですよ????」


と、速攻家から可愛い服取ってきましたよ!!
可愛い子にはかわいい服を着せたい!

f:id:touma009:20200526191655j:plain

やっぱりワンピース似合う~❤
もうあんなダサい服着ることないように、これからは家具じゃなくて服をたくさんあげる事を心に誓いました!

 

 

では、今日もお疲れさまでしたっ!
またね~(・ω・)ノシ