徒然なる日々

日々のあれこれを ゆる~く書いてます

リアル!どうぶつの森動画


旦那が見つけてきた動画が、リアルどうぶつの森でした!

2級建築士、1級技能士を持つ歴48年の大工さんの動画です。
細部まで表現されていて、ほんとにすごい!!


【あつ森・DIY】大工職人が「小さなDIY作業台」を再現してみた

画像をもとに寸法書き出したり、さらにそれを図面に起こしたり!
迷いなく書き上げていくところは見ていて気持ちよを感じました✨
面をとっていく作業とかも一つずつが丁寧で、やっぱり職人さんはすごいですね!
あの、自動で切れるのこぎりみたいなの、木材がまるで野菜のようにサクッと切れてて、ちょっと使ってみたくなっちゃいました。


【あつ森・DIY】大工職人が「素朴なDIY作業台」再現してみた

こちらのほうが大変そうに感じました。
サムネイルの右下に小さな文字で書いてありますが、この木の幹150Kgもあるんです!!
ひぃ~~重い~~~💦
チェーンソーを使って、画像のように凹凸をつけるのも大変そうでした。


職人技がちりばめられているので、気になる方はぜひ見てみてください!

 

 

ではでは!またねぇ~(・ω・)ノシ