徒然なる日々

日々のあれこれを ゆる~く書いてます

マンゴーが届いた!!

 

先日、沖縄のお義母さんからマンゴーが届きました~✨

f:id:touma009:20200724190408j:plain
マンゴーなんて普段買ったりしないからうれしい!!
さっそく切ってもぐもぐ・・・

f:id:touma009:20200724190603j:plain

あまーーーい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こっちで買うよりぜったい美味しい!幸せ~~💛
この切り方、マンゴー食べてる!って感じがしていいですよね。
3個普通に食べたところで、アレンジレシピを思いつき試してみたい衝動に駆られてしまいました。

それがこちら!

f:id:touma009:20200724191445j:plain

マンゴーデニッシュもどき!
先日買ったクロワッサン生地を平たくして焼いて、その上にカスタードとマンゴーを乗せてみました。

購入したクロワッサン生地はこちら↓↓↓

 カスタードがめっちゃ合ってておいし~~~~
個人的にはカスタードもう少し甘くしてもよかったかも?
と思ったので別日にリベンジ!

f:id:touma009:20200724192357j:plain

マンゴーデニッシュもどき&
チョコレートのクロワッサン、バニラアイス添え
だいぶ豪華になりました✧٩(ˊωˋ*)و✧


カスタードも甘めにして、さらにおいしく!幸せ❤
この食べ方、ほかのフルーツでも合いそうな気がします。
桃とかイチジクとかイチゴとか。
アップルパイが好きな人はリンゴのコンポートとか乗せてもきっとおいしいですよ!
桃缶とかだとお手軽に作れていいかもなぁ~等々、もう次に作ること考えてしまってわくわくです。

自宅で美味しいもの作れたらテンション上がりますね!

マンゴータルトも作りたかったんですが、マンゴーがラスト一個なのでちょっと足らないかな~と・・・作ろうかどうしようか悩んでます。
桃買って、桃とマンゴーのタルトとかもいいですよね(,,꒪꒫꒪,,)ソワソワ

せっかくの4連休なので、普段作らないものをたくさん作ってみようと思います。


ではでは、今日はこの辺で。
またねぇ~(・ω・)ノシ