徒然なる日々

日々のあれこれを ゆる~く書いてます

突然届いた荷物

 

朝から在宅で仕事をしていると、

ピンポーン

と、チャイムが鳴りました。

 

f:id:touma009:20200425222653p:plain『あれ・・・?何か頼んでたっけ?』

 

と思いながらインターフォン画面を見ると、某宅配業者のお兄さん。
思い当たるものはありませんでしたが、とりあえず対応しました。

玄関を開けて、お兄さんが持っていた箱には「たまご」の文字。

f:id:touma009:20200428183913j:plain

f:id:touma009:20200428184930p:plain「〇〇さん(父)からのお届け物ですー」

f:id:touma009:20200425222653p:plain「(父か!!!)ありがとうございます~」

 

そう。実家の父から、大量のたまごが届きました!
事前連絡が無かったのでびっくりですが、とてもありがたい~~
f:id:touma009:20200428183859j:plain

80個のたまごたち。
見た目でわかる。美味しいやつや~ん。

 

さっそく今日のお昼ご飯に卵かけごはんを作成!
醤油なし、ねぎ塩でもぐもぐ。おいし~~~

f:id:touma009:20200428183929j:plain

 

そして3時のおやつにサーターアンダギーを作成。
揚げたてのカリカリしたのがたまらなく好き❤

f:id:touma009:20200428185533j:plain

 

晩ご飯にはだし巻き卵。
大根おろしがあってよかった!

f:id:touma009:20200428183957j:plain

 

たまごはいろんな料理に使えるので、とても便利!

親子丼・天津飯・オムライス・煮卵・ハンバーグ・カルボナーラ

ホットケーキ・シフォンケーキ・プリン・・・etc

ちょうど明日からお休みなので、
手の込んだ料理にもチャレンジしてみたい!

考えてるだけでわくわくしてくる~(*゚▽゚*)

 

今年の父の日は少しいいものをプレゼントしたいと思います!

では、おやすみなさーい。

 

 

 

※今回使用したレシピはコチラ

youtu.be