徒然なる日々

日々のあれこれを ゆる~く書いてます

GW初日はお散歩で

 

今日は午後からお散歩に出かけました。
目的地は少し遠くにある公園。
ぐるっと歩いて回るだけの予定だったので、かばんの中にはスマホとお財布だけを入れて出発!

 

今の家に引っ越してきてからまだ一年ぐらいなので、初めて見る景色も多くて楽しいお散歩になりました。
街路樹や植え込みの花がたくさん咲いていて綺麗!

f:id:touma009:20200429234925j:plain

f:id:touma009:20200429234933j:plain

f:id:touma009:20200429235106j:plain

f:id:touma009:20200429235114j:plain

 

今回通った道沿いにはアジサイの葉もたくさん生えてたので、きっと6月ごろになったらまた違った景色になるんだろうなぁと想像するのも楽しかったです!
そのころにまた歩きに来たいな。
花を見ながら歩くのはとても楽しかったですが、普段引きこもりを極めている私には、片道40分の公園までの道のりがとても遠く感じてしまい。。
普段の外出といえばスーパーぐらいで、遠回りしても片道10分ほどだったので・・・だめですね、もう少し身体を動かさなくては!!

 

今日はとても暑かったですが、到着した公園のすぐ脇には川が流れていたので、涼し気~
川に入って遊んでいる子もいるぐらいでした。

f:id:touma009:20200430000125j:plain

 

桜の木が多かったので、きっとひと月前に来てたら綺麗だったんだろうなぁ~と思いながら公園内をお散歩。
途中、桜の中で一番好きな八重桜が咲いてるを見つけて、ちょっとテンション上がっちゃいました。
散り際で花びらがたくさん舞ってたのも良い~~

f:id:touma009:20200430000640j:plain

f:id:touma009:20200430000704j:plain

f:id:touma009:20200430000718j:plain

f:id:touma009:20200430000712j:plain

 

自然っていいなぁと改めて実感しました。

 

しかし、帰り道は疲れすぎてほぼ無言・・・
そんな自分にご褒美でケーキを購入。
今日はたくさん歩いたし、いいよね!!!

f:id:touma009:20200430000723j:plain

半年前ぐらいからリピしてる近所のケーキ屋さん。
こんな中でも営業してくれてて感謝!!
とてもおいしかったです!!!!!❤

 

 

天気のいい日のお散歩は気持ちいいですが、暑くてマスクがつらくなってきましたね。
なので、今度は夜の散歩もいいかもなぁなんて、思ってます。

 

では、おやすみなさーい。